SSブログ

ソニーのテレビをお使いの皆様~ [SONY製品を楽しむ]

当店の近所はケーブルテレビへの加入率がかなり高め。


もともと共同受信で見られていたおうちが多く


鳥取市への合併の時に


施設の老朽化とあわせてケーブルテレビに移行しました。


そのケーブルテレビで放送をご覧になっている方が


SONYのテレビを使われている場合に起こること・・・


「アップデートの操作が出来ない!」


ケーブルテレビにご加入されている場合


STB(セットトップボックス)というものを介して放送を見ます。


なので通常テレビを見る際に使うリモコンが


テレビのリモコンでなくSTBのリモコンを使います。

s-DSC_2511.jpg

SONYのテレビを使っているのに


リモコンはPanasonicだったりパイオニアだったり・・・


s-DSC_2504.jpg

こんな画面が出たら思い出してください。


SONYのリモコン!!


上下左右(↑↓←→)のボタンと決定ボタンで操作できます!!

s-DSC_2506.jpg

すすめると「ちょっと待ってね」的なメッセージが出てきて

s-DSC_2507.jpg

このような画面に変わりしばらく操作が出来なくなりますが


コレが終わると、


テレビのソフトウエアは最新の状態に!


機種により不定期に表示されます。


忘れたころにやってきますよ~


そのときは「SONYのリモコン」を思い出してくださいね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。