SSブログ

沖縄暦17年 [めんそーれーうちなぁ]

4月17日は沖縄に初めて行った日。


17年前でした。


最初に就職した勤め先が


大阪市の大正区(沖縄からの移住者がとっても多いところ)にあり


「行きたいなぁ・・・」と思いながら


鳥取に帰ってきて


ANAの超割(今は無い運賃でどの区間でも1便1万円)が


発売になったのを期に行きました。


何回行ったかなぁ・・・!?と


回数を思い出そうとしても思い出せません。


最初のころは、沖縄を知ろうと


いろんなコトしてましたが


最近はすっかり「飲んだくれツアー」に・・・


まぁ、コレも良しか。


なんで日にちを覚えているかというと


レンタカー借りてラジオを聴いていると


歌手の河島英五が亡くなったっていう


ニュースをしてたということと


今住んでいる地元のとなりまち


青谷町の上寺地遺跡で弥生人の脳が出た!


って言うニュースを、沖縄の新聞にデカデカと


掲載されたのを覚えているから。


17年なんてあっという間だなぁ~


そんなこんなでこれからも沖縄LOVEなワタシです。

s-oki10.jpg

沖縄といえばやっぱりシーサー

s-deigo.jpg

デイゴは昔はよく咲いていたんですが、最近はあんまり咲いてないみたい。

s-hijya.jpg

大好物、ヒージャー刺(山羊の刺身)

s-okisoba.jpg

沖縄ソバも外せません!
s-rafute.jpg
ベタなメニューですがラフテー

s-sukugarasu.jpg

コレも好きなヤツ!スクガラス豆腐

s-sonybouya.jpg

沖縄にはソニー坊やもけっこう現存!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。