SSブログ

ストーブのおかたずけの季節ですよ~ [電器店ありんくりん]

ちょっと寒い日もまだありますが


夏日を記録するなど


かなりあったかい日が増えてきました。


ストーブやファンヒーターを


しまう時には


ココをチェック!!


きちんとしまっておくと


故障のリスクもグンと減ります!


基本的にやることは、


本体の中の灯油を抜くということ!


灯油は空気や光に触れると劣化します。

s-DSC_2497.jpg

灯油がこぼれてもいいところで作業しましょう!

s-DSC_2498.jpg

タンク部のふたを開けるとこんな感じ。


ちょっと灯油が貯まっているのが見えますね。


そこにある部品を外します。

s-DSC_2499.jpg

外して中を見ると

s-DSC_2500.jpg

こんな感じ。拡大してみると・・・

DSC_25002.JPG

けっこう灯油が残っています。


ココの灯油を抜いておくのがミソ!

s-DSC_2501.jpg

スポイトで抜きます。


通常の灯油用のポンプでは


そこが浅いのでとりきれません。


こんなスポイトがホームセンターなどで販売しています。

00000001591495_A01.jpg

シーズンが外れると探しにくい時もあります。


当店でも取り扱いしていますのでお気軽にどうぞ。


あとはトイレットペーパーなどで残らずふき取って完了。


破れてタンク内に残ったりしないよう気をつけましょう。


また、作業自体面倒・・・って言う場合は


お電話ください。


旧気高郡エリアでしたらお伺いできます。


また灯油の保管も


青や赤の光を透過するタンクに入れる場合


冷暗所に置いておきましょう。


劣化した灯油を使ったら


1回でも壊れることあります!!


しかも新しい製品でも


保証が効きません!!


ご注意くださいね~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。