結果と目的どっちが重要!? [飛行機で旅しよう]
平成26年3月30日より鳥取~羽田便が5便化されて
もうすぐ2年がたとうとしています
鳥取県のHPに飛行機の利用者数が発表されていたので
ちょこっとコチラに書いておきます。
平成22年度 296 750(人)
23 276 987
24 301 885
25 330 016
26 342 926
年度で書くとわかりにくいのですが
平成25年度は4便、26年度が5便と見るとわかりやすいかと…
震災のあった平成23年度とその影響が強くあった24年度は
少なかったのですが、実際5便化されても
たった1万3千人程度しか増えていないというのが現状
4→5になったら1.25倍と行きたいところですが
なかなかそうはならないようで
活動されている方々には敬意を表したいところですが
あえて(旅行好きな人間として)個人的に思うところを言うと
乗り継ぎがよろしくない!!
「鳥取の人を東京に行かせたい」のならそれでもよし!
日本全国の人に鳥取を訪れてもらいたいなら
もっとANAへ運航内容等の要望を伝えつづけて(たぶん言われているのでしょうが)
いかないと、これ以上利用者を増やすのは厳しいかと…
常時5便化(現在は暫定)するのが目的でそれが達成(結果)されたなら
それでいいのですが、5便化するのは手段で
本当の目的は違うところにあるはずデス!
鳥取発の最終便、羽田に19時半までに
到着して欲しいと切に願う今日この頃…
それだけで、かなりの地域に乗継ができるようになります
ANAさんよろしくお願いします!!!
もうすぐ2年がたとうとしています
鳥取県のHPに飛行機の利用者数が発表されていたので
ちょこっとコチラに書いておきます。
平成22年度 296 750(人)
23 276 987
24 301 885
25 330 016
26 342 926
年度で書くとわかりにくいのですが
平成25年度は4便、26年度が5便と見るとわかりやすいかと…
震災のあった平成23年度とその影響が強くあった24年度は
少なかったのですが、実際5便化されても
たった1万3千人程度しか増えていないというのが現状
4→5になったら1.25倍と行きたいところですが
なかなかそうはならないようで
活動されている方々には敬意を表したいところですが
あえて(旅行好きな人間として)個人的に思うところを言うと
乗り継ぎがよろしくない!!
「鳥取の人を東京に行かせたい」のならそれでもよし!
日本全国の人に鳥取を訪れてもらいたいなら
もっとANAへ運航内容等の要望を伝えつづけて(たぶん言われているのでしょうが)
いかないと、これ以上利用者を増やすのは厳しいかと…
常時5便化(現在は暫定)するのが目的でそれが達成(結果)されたなら
それでいいのですが、5便化するのは手段で
本当の目的は違うところにあるはずデス!
鳥取発の最終便、羽田に19時半までに
到着して欲しいと切に願う今日この頃…
それだけで、かなりの地域に乗継ができるようになります
ANAさんよろしくお願いします!!!
コメント 0