SSブログ

飛行機の機内でWiFiが使えるようになりました。 [飛行機で旅しよう]

4月からANAでもWifiが使えるようになりました。

s-DSC_2259.jpg


使ってみた感想をちょこっと。


速度は・・・遅いです。


まぁ動画や音楽を見ることは出来ないんで


特に問題はありませんが。


FBやメール、LINE等は問題ありませんでしたが


ブラウザーで見るタイプの電子書籍はNGでした。


設定も特に難しいことはありませんが、


わからなければCAさんが教えてくれます。


s-Screenshot_20180403-164643.jpg

s-Screenshot_20180403-164700.jpg

メールアドレスを入力して、規約に同意して「接続」をポチ!

s-Screenshot_20180403-164715.jpg

こんな感じでつながりましたよ~という画面が表示されればOK!


飛行機好きなワタシには、やっぱりコレ!


Flightradar(フライトレーダー)

s-Screenshot_20180403-165551.jpg

どこを、どのような状態で飛んでいるか一目瞭然!

s-DSC_2278.jpg

富士山もバッチリ!


空港への着陸のルートもどう飛んでいるかわかります。

s-Screenshot_20180403-173640.jpg

鳥取空港へは西側から着陸します。

s-DSC_2293.jpg

青谷町の長尾鼻をちょこっと過ぎたあたりで旋回

s-DSC_2297.jpg

白兎から見える島の横を通って

s-DSC_2298.jpg

着陸~


ちょこっと地図と景色にはタイムラグがあります・・・


到着してみると、出口がちょっと変わってました。


国内線と国際線ターミナルがつながって


今まで建物の間だったところに新しい出口が!

s-DSC_2301.jpg

まだ、ガランとしてましたが・・・


ココのスペースにはすなば珈琲が入るとのウワサ・・・


真相はいかに!!?


ただココに喫茶店が入ると今まで2Fにあった喫茶店は撤退かな?


ちなみに、機内WiFiですが、ANAのアプリを事前に入れておくと


設定もスムーズでエンターテインメント番組や電子書籍も楽しめます!


ブラウザーだけですとちょこっと寂しい感じ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。