SSブログ

見下ろす花見!いいですね。上ではなく足元を見る花見も見ごろです。 [鳥取の田舎風景]

今年の桜は例年よりかなり早くて


鳥取でも3月中にすでに満開!


あっという間に春も通り過ぎて


夏が来ちゃいそうです。


まだまだ夜は寒いですが・・・


うちの近所のため池のほとりに


咲き誇ってますよ!芝桜が。

s-DSC_2193.jpg

こちらはまだ満開ではないんで


みどりの葉っぱととのグラデーションが


今見ごろです。やっぱり花見といえば


桜は定番ですが、下側を見る


芝桜でお花見もアリだなぁ・・・と思った今日この頃。





ベンチのある公園が横にあるんで天気のいい日に


お弁当もってピクニック気分でお花見。


オススメです。しばらくは咲いているんで


桜ほど急がなくても大丈夫かな・・・


ちなみに、この場所から


1kmくらい下にもきれいな枝垂桜があります。

s-DSC_2196.jpg

道路へのはみ出し具合もいい感じ!?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。