SSブログ

スカイマークのサイトで紹介されてます。 [めんそーれーうちなぁ]

沖縄だ~い好きなワタシ・・・


もうちょっとで沖縄通いを始めて17年になります。


始めて沖縄に行ったのが2001年4月16日


沖縄の新聞で、鳥取のとなり町「青谷町」の上寺地遺跡から弥生人の脳が出た!


って言うニュースを見たのを覚えています。


独身の時にはダイビングしたりドライブしたりいろいろしてたんですが


最近は、那覇の街でダラダラ飲むのが定番です。



ところで、沖縄通いを始めたきっかけは、3回目の来沖時に泊まった宿。


「柏屋」当時はまだ沖縄でも少なかったゲストハウスでした。




17年たった今でも健在な、那覇のゲストハウスの草分け的存在です。


そこで出会った亀谷夫妻。今は南城市でお店をされています。




奥様は紅型作家。旦那さんは何でも屋!?


その亀谷夫妻が経営されている「虹亀商店」がスカイマークのサイトに紹介されてました!




s-DSC_2098.jpg

コレは約10年前結婚式の引き出物に使ったオリジナルデザインの紅型コースター


一緒に出ている、「COCOCO」のヨコイさんも柏屋で出会った人。




こちらのお店では、鳥取出身の紅型作家「縄トモコさん」の作品も取り扱いされてます。




沖縄南部に行かれる方は是非よってみてくださいね~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。