SSブログ

地震雷火事親父? [日々雑感]

久々の大きな地震でちょっとビビりが入り

今日は1階で寝ようかと段取りしているタナカです。

今回の地震で気づいたこといくつか。

地震直後の安否確認。

やっぱり心配ですよね…

わかっていても一生懸命かけようとしちゃいます。

ただ、電話のネットワークって限界があるんです。

みんなが同時にかけようとすると、制限がかかります。

そこで、今回の地震の時の繋がりやすさですが、

LINEの電話が圧倒的に繋がりました。

携帯電話、固定電話共にアナウンスが流れる状況で、

すんなり繋がってくれました(相手もLINEを使っているのが条件ですが)

あと、しばらく前に戸棚に取り付けたコレ



試す機会がありませんでしたが、見事に威力を発揮してくれました。

お陰で戸棚に入っていたものの損害は0[exclamation]

余震が続いており熟睡できそうもない状況ですが、

明日は、細かな被害がいろいろ出てきそうな予感。

青谷、鹿野、気高にお知り合いのいらっしゃる方

気になることがある方はご遠慮なくFacebookのメッセージにて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。