SSブログ

エアコンが冷えない=ガス漏れ!? [電器店ありんくりん]

めっきり秋っぽくなりましたが、昼はまだまだ暑い日がありますね。

当店では新品の取り付けはもちろんですが、修理も行っております。

そのエアコンの修理でよくあるのは、

というよりほとんどですが、「冷えない」という症状。

その時によくお客様から「冷えないからガス入れて!」

と、お電話をいただくことがあります。

しかし、実際お伺いしてみると、基板の不良が多いんです。

そこで、簡単にガス不足を見分ける方法をご紹介します。

ハイ!!コレは室外機の配管の接続部です!
s-DSC_0470.jpg

白~く霜がついているのがわかるかと思います。

こういう状態になっていると8割以上はガス漏れです。
(それ以外にもそのような状態になることがあるので絶対とは言い切れませんが…)

ガスを入れていくとこんな感じで変化します。


この間まで主流だったR410Aは基本的には補充は出来ません。
(R32とR125の混合冷媒で沸点が異なるため気化すると混合されている比率が変わってしまい、本来の特性と異なる特性になってしますため)

このが映像は応急処置的に対応したときの映像になります。

エアコン故障診断マメ知識でした~

もちろんお電話いただければお伺いします!

「なんかいつもと違うなぁ…」「なんか変!?」

そんなときはあいでんへ!

もちろん他店購入品でもご遠慮なくどうぞ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。