SSブログ

ANAスーパーフライヤーズカード [飛行機で旅しよう]

2013年度版のスーパーフライヤーズカードのご案内が届いてきました。

SFC1.jpg
SFC1 (4).jpg
SFC1 (2).jpg
SFC1 (3).jpg

スーパーフライヤーズカード(以下SFC)とは何ぞや!?という方にちょっとだけ解説。


まずSFCを持つにはANAにいっぱいのってプラチナ、ダイヤのステータスを


もらいます。そしてそのステータスを持つ人のみが加入できるクレジットカードです。


ただのクレジットカードかというと、飛行機に乗るときには超便利。


特に重宝しているのが空港のラウンジ利用と、予約の空席待ちの優先扱い。


ラウンジはクレジットカードのラウンジではなくANAの運営するラウンジになり、

ANALOUNGE.jpg

ソフトドリンクはもちろんアルコールも基本的には飲み放題です。

anabeer.jpg

沖縄に行った帰りはいつも那覇空港のラウンジで名残惜しみながら


飲むビールが最高にうまいのだ!那覇空港には泡盛もおいてありますよ。


空席待ちの優先扱いは、連休の前後や週末などにあるこういう時↓

anakuuseki.jpg

空席待ちに並ぶ順番があとから予約しても基本的には一般会員さんの先にきます。


なんで今まで予約ができなかったことはほとんどありません。


空港での空席待ちでも基本考え方は一緒。よく「種別Aの何番をお持ちの方は~」


なんてアナウンスを聞かれるかと思いますが、それです。詳しくは→こちら


他の特典はあったらいいかな…くらいの内容。詳しくは→こちら


ダイヤやプラチナになるとメリットを感じる部分が増えるんでしょうが、


仕事ではほとんど飛行機に乗ることがないためなかなか、そこまで到達するには


時間もお金も難しくて、「昔とったなんちゃら~」っていう感じで、


一回プラチナを達成したあとはずっとSFCということでおいらは頑張ってます。


それを達成するために「修行」をするかたもいるくらいなんですが、


まぁ無理かな…と思う今日この頃。修行に興味のある方は→こちら


いろんな方が「修行」してますのでご参考にどうぞ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬の星空Adobe Premiere CS5でD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。