SSブログ

しょーもない格言 自分作 [日々雑感]

世の中には偉い人が言った格言、誰が言ったかわからん格言、


いろんな格言があるが、おいらが考えた格言を嫁さんに言ったら


「アホか!?」って感じで見られてしまいました(・・*)ゞ


けっこう前から思ってたヤツと、こないだひらめいたヤツと。


まず一つ目。「金と人は寂しがり屋」


なんじゃこりゃ。ってかんじですが、意味は人も金も集まるところに集まる。


不思議なもんでそう思うと、周りを見てみるとそう思えてくる・・・。


二つ目。「愛はまごころ(間心)、恋下心」


単純に漢字のつくりを見ててひらめいたのですが、


結婚する前としたあとの心境の変化みたいなもんでしょうか!?


「恋」をしてるうちは「下心」があるのかな。


まぁ、こんなどうでもいいことを考えてみるのもまた良しか。


そんな幸せを感じる今日この頃・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。