SSブログ

羽田発沖縄行き最終便 [飛行機で旅しよう]

最近よくやる弾丸ツアー。沖縄滞在15時間!?


マイルたまったら実行!鳥取発羽田行き最終便で羽田経由沖縄行き。


羽田から沖縄行きの便にのってビール飲むときがおいらの至福のひと時です。


その弾丸ツアー、よくのるのが最終便のANA139便です。


最近までジャンボ(ボーイング747)で運航されていた便ですが


先日乗ったときにはボーイング777-300でした。

777-300.JPG

この777-300はおいらの考える機材の中でBESTな機材。


787には快適性ではBESTをゆずってしまいましたが・・・、


777は、いままで墜落したことがありません(・・*)ゞっていうのもありますが、


大きなエンジンと大きな翼&ボディで安定感抜群です。離陸のときもパワーを感じます。


ANAの機材では514席の仕様にですがこの間はガラガラ・・・。


パッと見150人くらいだったかな。


ついでにおいらののった今までの最小は5人!?八丈島→羽田便でした。
この羽田→沖縄間の便は羽田を離陸後の夜景も見どころ。


東京の夜景から名古屋のほうまで夜景を楽しめます。(ルートにもよりますが)


機内も薄暗くなり2時間45分ほどの飛行時間、ビールを飲みながら


読書したり、音楽を聴いたり幸せなひと時です。


ついでにオススメの席は最後尾窓側の2列のシートです。

777seat.jpg

ほとんど一人で座ることが出来ます。まれに隣の方がいらっしゃるときもありますが


「キャビン・アテンダント,ドアーズ フォー ディパーチャー・・・」 って


アナウンスが流れたらCAさんに一言言ったらだいたい移動してもOKですよ!と


いってもらえます。あとは空いている席へ。


ただこの席、欠点が二つ(おいら的に)。まずうるさい!


これはノイズキャンセリングつきのウォークマンで解決。


どうしてもエンジンよりうしろはちょっと騒がしいです。


もうひとつは到着時降りるのが遅くなる。やっぱり夜の11時ともなると


ゆいレール1本乗り遅れると余分な待ち時間が!


おいらはビンボー症なんでいつも走ってしまいます(=゚з゚=)


この最終便は昼の観光客いっぱいの便と違って機内の雰囲気は


沖縄好き&沖縄に帰るうちなーんちゅの空気があふれています!


皆さんも是非一回のってみてくださいな(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。