SSブログ

エアコンクリーニングしてよかったぁ~ [電器店ありんくりん]

そんなふうに思えるくらい劇汚れからのピカピカ!


エアコンクリーニングのご依頼をいただいても


掃除しなくてもいいかな・・・と思えるくらい


キレイにお使いの方もいらっしゃるんですが


今回は掃除のやりがいがありました!


汚れは生活環境が大きく影響するんですが

(タバコとかホコリっぽさとか・・・)


今回のおうちはおうちのわりにはヤケに汚れてました。


たぶん使用頻度がかなり多かったのかなと・・・


まずはクリーニング前の写真がこちら↓↓↓

s-DSC_2666.jpgs-DSC_2667.jpgs-DSC_2668.jpgs-DSC_2669.jpg

結構汚れてます!


しっかり養生して薬剤を使ってクリーニングします。


薬剤にはいろいろな種類があり


刺激の少ないものから、


廃液をそのまま下水に流したらダメな強力なものまであり


当店はけっこう強力な薬剤なんで重装備です。

s-DSC_2670.jpg

ちなみに頭は坊主にしてるんで、


薬剤がかかるとしみるんで


タオルを巻いて防衛してます!


クリーニング中の写真は自分がしてるんで撮れてません。


クリーニング後はこんなにきれいになりました~

s-DSC_2673.jpgs-DSC_2674.jpgs-DSC_2675.jpg

洗ったあとの廃液がこちら!

s-DSC_2672.jpg

ソコが見えないくらい真っ黒!!


当店では年数の古いもの(目安は8~10年程)や


お掃除機能つきの一部機種はクリーニングをお断りすることがあります。


それは、エアコンの修理するための部品の保有期限が


製造終了後10年ということと、


お掃除機能つきの機種は構造が複雑で


分解・組立に時間、手間がかかり高額になる場合があるためです。


クリーニングはエアコンの性能を最大限発揮させ


また、カビやホコリなどをエアコンから撒き散らさないよう


気持ちよく使っていただくためにさせていただきます。


きれいにしてもすぐに壊れてしまって修理できない・・・


意外と高いクリーニング代(掃除機能つきは約2万円)


だったけど、たいして汚れてなかった・・・


なんてことになると、もったいないですよね。


クリーニングを始める前にご説明いたします!


それから判断していただいてもOKですよ~


もちろんソコまでは無料!0円!!


出張料もかかりません(当店営業エリア内に限ります)


まずはご相談を~!!


フィルター掃除と、動作点検は540円(税込み)で承っております。


暑くなる前のお早目の試運転、お手入れをお願いいたします~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。