SSブログ

天河神社 五十鈴の響きがいい感じ~ [ぶらり旅日記(沖縄以外)]

いつもお世話になっている電器店つながりで


奈良県の天川村にある天河神社に行かれた方に


無理言って買ってきてもらいました!


天河大辨財天社の五十鈴!!

s-DSC_2569.jpg

s-DSC_2568.jpg

天河神社といえばワタシが高校生くらいの時にした映画で


浅見光彦シリーズの天河伝説殺人事件というのがありましたが、


それ以来、なんか心の片隅にずっとあります。


ただ、奈良県でも山奥過ぎてうちから行こうとすると


それこそ沖縄より遠いイメージです。


行ったことは25年くらい前に1回きりで


それ以来、ずーっと行きたいなぁと思いながら過ごしてます。


ただ、Facebook等で行かれているのがわかると


無理言ってお願いしちゃったんです。


この「五十鈴」の音・・・スゴイ心に響きます。


金色のところ、3つがそれぞれが鈴になっているので


「シャン」っていう鈴の音が3つ合わさって「シャラン」と・・・


日本三大弁財天のひとつに数えられるそうです。


s-DSC_2570.jpg

御朱印もあわせていただきました~

アトム電器新町店N社長さま ありがとうございます!


天河神社について詳しくはこちら↓↓↓





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。