SSブログ

久々のスーパーはくと [電器店ありんくりん]

当店が加盟するアトム電器チェーンは


毎月1回、大阪の羽曳野で会議があります。


通常はバスで行くことがほとんどですが


今回は予約の電話をしたら


まさかの「満席」・・・


GWなんで道路も混雑したら嫌だな・・・と


久々のスーパーはくとで大阪へ~

s-DSC_2556.jpg

予想に反してガラガラでした・・・


大阪駅に到着したら、環状線に乗り換えて


天王寺で近鉄に乗り換え


先月の大雨で傾いていた


大和川の鉄橋を渡り、羽曳野の恵我之荘駅へ~


そこから徒歩で約20分のところに会場があります。

s-DSC_2558.jpg

熱気ムンムンでしたが、エアコンがかかっていたんで


次第に寒いくらいに強制的にクールダウン・・・


夕方、会議終了後さらに有志の勉強会に参加して

s-DSC_2560.jpg

最終のはくとで無事に鳥取に到着


鳥取駅で乗り換えて

s-DSC_2562.jpg

浜村に到着したのは23時30分頃でした~


バスとスーパーはくとの比較をちょこっと載せておきます。


あくまで個人的に感じたことをメインに。


所要時間ははくとが約30分速く

運賃は割引運賃で買ってもはくとが約2000円高い

便数は断然バスが多い

[あせあせ(飛び散る汗)]乗り心地ははくとはガタゴト感あり

バスはブワブワした感じ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スーパーはくにはWifi飛んでいるけど、バスには無い…

どちらも充電用コンセントはあるけど

スーパーはくとには窓側の席しか無い。

シートはバスのほうが大きくて前後の幅もあるかな

トイレはどちらもあるけど、バスはちょい行きにくい

遅れる可能性ははくとはほぼ無いけど

バスは阪神高速、新御堂筋でけっこう込む

けどむちゃくちゃ遅れたことはいままで記憶に無い

携帯のエリアはバスはほぼすべて繋がるけど

線路は(特に山間部は)通じないところ多い。


さてどちらがいいんでしょう・・・


[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。