SSブログ

お風呂のお湯を抜くと洗い場に逆流! [電器店ありんくりん]

お風呂にためていたお湯を抜くと


洗い場の排水口から逆流!!


どろ~っとして臭い水が上がってきます。

s-DSC_2518.jpg

逆流の仕組みはこちらのサイトにわかりやすく書いてありました。


参考にどうぞ。


今回の原因は洗い場の排水口のトラップの部分でした。


写真はあえて載せません(自主規制・・・)


スゴイ!たまってました。


髪の毛ほかいろんなものが!

s-DSC_2517.jpg

ちょっと手の入りにくいところですが


外せるところは外して、内部までお掃除。

s-DSC_2520.jpg

s-DSC_2519.jpg

ドロドロで詰まっていた状態を


コレくらいまで頑張りました!


浴槽に水を貯めてテスト。


無事流れるのを確認して終了~


今回の掃除箇所はお客様自身で


掃除できるところでしたので、


掃除方法も説明させていただきました~


ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。