SSブログ

親子で大阪へ~ [ぶらり旅日記(沖縄以外)]

親子で大阪へ行ってきました~


春休みに連れて行ってやる予定だったんですが


兄弟全員の体調が万全ってことは


なかなかなく、前回の計画はお流れに・・・


2度目でどうにかみんな体調がよく


仕事をちょっと早めに切り上げて


鳥取を夕方5時過ぎに出発!


夜8時くらいに大阪には着きましたが


車をあずけて、荷物を置いて


ご飯やさんを探して、食べて


ホテルに戻ったら夜10時。


子どもを風呂に入れて寝かせたら


夜の街に繰り出そうかと考えてましたが


いすに座ってたら元気なくなって・・・


2時くらいまでダラダラ飲んで寝ました。


目的地は天保山にある


レゴランド・ディスカバリーセンター・大阪

s-DSC_2374.jpg

海遊館に併設の施設で

s-DSC_2375.jpg

高い割には小っちゃいです。

s-DSC_2376.jpg

3時間くらいで遊びつくせます。

s-DSC_2377.jpg


今回泊まった宿はKKRホテル大阪



有名なホテルではありませんが


場所は大阪城公園の中央大通り側


設備はそんなに新しくないし


周りに食事をするところも少ないけど


レストランはいい眺め!


朝食も大阪城を眺めながら出来ます!

s-DSC_2341.jpg

ちなみに下を見ると

s-DSC_2342.jpg

子供はこっち側に興味津々・・・


このホテルを選んだ理由は


1回目の計画の時、宿泊予約を


当日にキャンセルしたんですが


本来だったらかかるキャンセル料を


免除していただいたんで


恩は返しておこうかな・・・と。


宿泊はインターネットで予約することが多いんですが


キャンセルは電話でして見るもんだなぁ~と。


体調は不可抗力?な部分が多分にあるんで


ホテルの方も気を遣ってくださったのかな!?

ちなみに予約はソニー損保のおまけの


「クラブオフ」のサービスでとりました。

s-cluboff.jpg

ココって会員じゃないと使えないサイトなんですが


なんかの特典で無料で会員になれることが多いみたい。


宿泊も複数の予約サイトの空き・料金等が一覧で出て


数百円/人の値引きが特典で付きます。


ついでに、旅行じゃないけどおまけで・・・。


「ジェフグルメカード」がクレジットカードで購入できます。


クレカのポイントも貯まるんでマイラーの方にもオススメです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。