SSブログ

山原 国立公園に!! [めんそーれーうちなぁ]

うれしいなぁ~

もっぱら沖縄に行っているときには

のんだくれツアーなワタシで

山原(やんばる)には数えるほどしか行ったことがないんですが

沖縄好きなワタシにはうれしい出来事です!

やんばるといえばヤンバルクイナを思い浮かべる方も多いかと思います

小学校の時、新種発見!ってさわがれたのをいまだに記憶しています

ヤンバルクイナはこんな鳥↓(コニカミノルタのサイトより)

s-yanbarukuina.jpg

詳しくは→コチラ(コニカミノルタHP)

国立公園のニュースはコチラ↓(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160227/k10010424011000.html

どんどん内地化されていく沖縄ですが

国立公園や世界自然遺産に指定されることで

守っていかれる自然が増えるなら、それはうれしいことです!

今度ゆっくりいけるときには、久しぶりにいってみようかなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。