SSブログ

電子書籍ってモヤモヤ [日々雑感]

電子書籍を使っていて思うこと

s-hondana.jpg

最近、スマホで電子書籍を利用しています

移動時間や休憩時間のヒマつぶしに

どこでも本(ぼくの場合はほぼマンガですが…)が読めるシアワセ

ただ、マンガだとほぼ1巻で終わるということはなく

ものによっては数十巻まであるものも

ちょっと面白そうかなと思って読み始めると

次が読みたくなるのがサガ

しかしこれはワナ!?

今契約しているのが楽天のKoboで

これは1つのアカウントで複数の端末から見ることが出来ます

ただ、面白い作品だと普通の紙で出来た単行本も欲しくなってしまいます

本棚が要らないのが電子書籍のメリットだとは思うのですが

な~んかモヤモヤ

出版社が電子書籍を運営して、自社が発行している作品のみ扱えば

その辺のコラボというか相乗効果のある仕組みも出来ないかなと思ってみたり

最近読んでいる「キングダム」 




キングダムについて詳しくは→コチラ

秦の始皇帝と将軍を目指す少年の話なんですが

基本的に「アツい!!」

友情とかアツさとかいう部分ではワンピースに通じる部分もあるかなと

40巻まで勢いでダウンロードしてしまいましたが

単行本もほしくなってしまって、どうしようか考え中

たぶん今のままでガマンしそうだけど…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。