SSブログ

歴史は繰り返される!? [日々雑感]

雑誌は基本的には買わないんですが、

本屋さんで表紙に引かれ買っちゃいました

tokyolovestory.jpg

テレビで放送してたのは高校生の時だったかなぁ…

今は落ち目のフジテレビの月9だったか(当時は見ませんでしたが)

いわゆる、トレンディドラマ(←死語か?)と言われるくくりのものだったかと

最近は、昔売れたマンガの主人公の子どもが描かれた作品がいくつかあって、

思わず単行本を買ったりしてしまうことが時々あります

ちょこっとネタバレで、リカとカンチの子ども同士が付き合っているという

普通考えたらありえないくらいの確率のストーリーです

一瞬、島耕作的に、異母兄弟が偶然知り合うパターンかと思っちゃいましたが、

原作を思い返してみると、リカの子どもの父親はカンチじゃありませんでした(←と思う)

読み切りの作品でしたが、意外といい感じにまとまっていて、おもしろく読めました

しかし、時が経つのは早いなぁ。小田和正の主題歌がすぐ思い浮かんじゃいますが、

もう25年前の話しだったのだなと(^_^;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。