SSブログ

ドナドナ♪ [日々雑感]

あぁ~るぅ~晴れたぁ~♪ ひ~るぅ下がりぃ~♪という歌詞をなのですが、


先日、車を買い替えるため今まで乗っていた車を売りに出しました。

10072.jpg

2回目の車検が近かったんでもうすぐ5年乗った車だったのですが、


中古車屋さんに引き取られていく時にふとドナドナの歌詞を思い出しました。


買った時の価格からすると約4分の1弱…。まだ16000km位しか走ってなかったので


ちょっともったいない金額でしたが、2ドアは使いにくくてダメ!との嫁さんの希望で、


買い換えることにしました。 ただ中古車屋さん(特にCMするような大手)は


HPなんかには簡単無料査定!なんて書いてますが、まぁめんどくさい。


特に、ブーブーいろ○ろのところ。「売るときめてもらわんと価格は出せない」


という始末。こちらは「いくらぐらいなら売ろうと思う」と伝えているのに、


粘る粘る。しまいには次に乗る車とあわせていくらぐらいにします。


…というセールストークに。もうめんどくさくなってお帰り願いました。


まぁ、そんなこんなでとりあえず次の車も決めて、


経費削減のため車庫証明を自分で取ることに。そこで便利なHPが。


距離を測定するためのページ。「キョリ測β」→こちら


地名や郵便番号、駅名、もちろん地図からも調べることが出来ます。

kyori.jpg

どーでもいいことですが、我が家から守礼門までの距離は1196.6kmでした。


直線距離以外にもいろんなモードがありそうなので、


地点間の距離を調べたい方以外にも使えそう。


ちなみに車庫証明以外にも納車なしで取りに行ったり、経費削りまくり。


車やさんにとったら「めんどくさい客だぞなぁ~」ときっと思われとるはず(・Θ・;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。