SSブログ

EDYで払ってマイルを貯める [飛行機で旅しよう]

昨日の続き・・・。2月1日よりすかいらーく系のファミレスで


クレカ&電子マネーが使えるようになりました。


その中でもおいらオススメのEDY!

edy.jpg

Tポイントがたまるお店で使うとガッツリANAのマイルを貯めることができます。

tpoint_logo.jpg

そのためにまず用意するものはおサイフケータイ、
ANAマイレージクラブモバイルプラスのアプリをインストール)


EDYチャージでマイルがたまるクレカTポイントカード


流れはまずクレカよりおサイフケータイのEDYにチャージ。(200円→1マイル)


チャージしたEDYで支払い(200円→3マイル 2012年3月末まで)


支払い時Tポイントカードを提示(100円→1ポイント→0.5マイル)。


例えばガストで3000円分の飯食って、EDYで払ってTポイントももらうと、


チャージ(15マイル)、利用(45マイル)、Tポイント(15マイル)


合計で3000円利用で75マイルたまるという、高率ぶり。
(厳密に言うともうちょっとたくさんたまります)

2.5%なので例えば12000マイル貯めようとすると48万円。


クレジットカードだけだと240万円使わんと貯めれんことを思うと超スゴイ!
(実際にはもう少し少なくてもたまります)

しかし実は上のやり方には盲点が・・・。


EDYチャージでマイルがたまるクレジットカードはほとんど無く、


おいらの使っているカードは年会費15750円!


さらにANAマイレージクラブモバイルプラスは315円/月の基本料金!


やる気満々でいかんとちょっと高い金額です。


まぁここまでやる人は少ないかもしれませんが、ちょっとした手間と工夫で


特典航空券は手に入ります。ぜひチャレンジしてみてつかぁさい!


余談ですが6月よりEDYのロゴが変更になります。

rakutenedy.jpg

こんなこと書いてると根っからの「陸マイラー」っぽいですが、


飛行機好きのおいらは基本「飛んでマイルを貯めたい人間です (・・*)ゞ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。