SSブログ

飛行機の機内で食事 [飛行機で旅しよう]

国際線はともかく国内線は基本的に機内食はありません。


ANAは予約をすればプレミアムクラス用の食事を食べることは可能でしたが、
(時間帯の制限や機材の制限はありますが・・・)

JALは基本的になし(First classのみあります)。


さらに飲み物もアルコールはなし。(沖縄便を除く)という状態。


しかしJALグループのJTAの便(石垣・宮古・那覇から夕方以降に県外に向かう便)に


地元食材を使ったおにぎりともずくスープが登場します(500円ですが)
(以下沖縄タイムス HPより)
日本トランスオーシャン航空(JTA)は2月1日から、那覇、石垣、宮古から県外に向かう夕方以降の便の機内軽食に地元食材を使ったおにぎり2個ともずくスープのセットを500円で販売する。
搭乗客の要望を受け、客室乗務員のワーキンググループが企画。新たなサービスで顧客満足度の向上を目指す。
出発地によっておにぎりの種類が変わる。石垣発は八重山こしょう、宮古発は雪塩などを使用。那覇発はジューシーで沖縄らしさをPRする。もずくスープは本島産で、食感を生かすため乾燥タイプではなく生タイプにこだわった。
ランチョンマットにはおにぎりの説明と食材の問い合わせ先を記載する。
同社客室乗員部の金城薫課長補佐らが27日、沖縄タイムス社を訪れ、「夕方以降の便のお客さまから『小腹がすいた』という声をよくいただいたので企画した。沖縄の特産品を紹介するチャンスにもしていきたい」と話した。


おいらも沖縄から帰るとき機内で食べる食事は空港内2Fのファミマで

tacos.jpg
(写真は沖縄観光チャンネルさんHPより)

タコス巻きとオリオンビールを買って行くのですが、


機内でも沖縄らしい食事が出来るようになると身軽に行動できるなと。


欲を言えばANAのプレミアムクラスの沖縄発の便に沖縄食材を使った


食事がでてくればいいのですが・・・。


以前島らっきょうを機内で食べようとしてパックを開けたときのニオイが


すごすぎて食べるのを断念したおいら・・・。コレだけはオススメしません!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。