SSブログ

大阪(関西)~石垣 直行便キタ~ [飛行機で旅しよう]

ANAの大阪(関西)~石垣便が復活です。

ishigaki.jpg
(写真は石垣島の観光案内さんHPより)

2006年11月(たしか)から休止になっていましたが、


6月より復活です。(9月末まで)


運賃は高そうですが・・・、(JTAでは普通運賃で片道48400円!)


乗継旅割ではなくスーパー旅割でのれたり(設定があればですが)


マイルを活用すれば意外とオトクにいけるかも?


マイルを使っていく場合沖縄離島便はオトクにいける仕組みがありますが、


コレを使うと大阪(関西)~石垣~那覇~宮古~那覇~大阪と


ANAでもマイルでオトクに島巡りが出来ちゃいます。
(ただ上記の組み合わせですと、宮古~那覇のチケットを購入しないとダメなのと宮古島を飛び越えて那覇に行ってからまた宮古島に戻るというムダ感が許せん人にはオススメしません。残念なのは石垣~宮古間の便がANAには無いことだ。JTAにはありますが・・・。ただ那覇~宮古間はスカイマークが参入して価格競争激しいです!6月はわかりませんが今ならスーパー旅割2900円という設定もあります。ちなみに石垣直行便ではなく大阪~那覇~石垣~宮古~那覇~大阪でもマイルを使ってオトクに行けますが石垣~宮古間がJTAしかなく価格も高いのだ!)


ただ特典航空券は超人気路線になりそうかな!?


旅割みたいにマイレージクラブのランクに応じて予約期間の区別があればいいのに。


石垣島に久しく行ってないなと思う今日この頃・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。